- ホーム
- お知らせ・イベント 一覧
- 詳細
ページ内移動リンク
グローバルナビゲーション
ここから本文です
看護学校は女子学生が多い?
そうですね。当校も大半が女子学生です。
でもだからと言って男子学生が肩身の狭い思いをしているのかというと、そういう訳でもないようですよ。
その辺りをどのように感じているのか、入学から1ヵ月経った看護学科新入生の男子達に聞いてみました。
『先輩がこの学校に在学していたので興味を持ったのがきっかけです。はじめは女子学生が大半な事に不安を持っていましたが、性別に関係なく新しい環境を楽しもうという空気の中で徐々に打ち解けてこれていると思います。』
『男子の友人が出来るか心配していましたが、気の合う仲間と出会えて良かったです。』
『はじめは不安もありましたが、クラス内のグループワークを通じて交流が生まれ、今ではクラスの雰囲気もいい感じですよ。看護の学習だけでなく、そういった全体の関わりを大切にしている所も気に入っています。』
『バディ制度のおかげで男子の先輩と仲良くなれて嬉しかったです。女子の同級生達も思っていた以上にフレンドリーだったので安心しました。』
『他の学校と比べても男子学生の数は多いと思うので、学びやすい環境だと感じています。学校側が様々な形で交流の機会を準備してくれるので助かりました。』
『同級生にも先輩にも男子学生がたくさんいたので安心しました。これからは看護の世界でも益々男性の活躍の場が増えると思うので、一緒に頑張りたいです。』
アンケート調査の結果、このような声が聞かれました。
無事に新生活のスタートをきれたようでひとまず安心ですね。
確かに、みんないい顔してます。
ここでは性別はあまり関係ないようです。当校で一緒に看護師を目指してみませんか?
少人数制オープンスクール&オンライン学校説明会でお待ちしております!