- ホーム
- お知らせ・イベント 一覧
- 詳細
ページ内移動リンク
グローバルナビゲーション
ここから本文です
本校看護学科では、外部より教育実習の先生を受け入れております。
この度、10日間の実習を終えた先生に実習の感想や本校の印象等についてお聞きしました。
校外からお越し下さった先生の目には本校がどのように映ったのか、是非ご一読下さい。
Q.1『教育実習を終えた今、印象に残っている事はありますか?』
A.
先生方が分かりやすい授業の為にしっかりと準備されていた事や、学生さん達と近い距離で接する様子が印象に残っています。
学生さん達が教員を信頼している様子が感じられました。
Q.2『学生達についてどのような印象を持たれましたか?』
A.
各々がしっかりとモチベーションを持って、やらされるのではなく自分で考えて行動していると思いました。
Q.3『実習前と実習後で、本校について印象が変わった点はありますか?』
A.
まず、私の母校であるベル学園に戻って来られてとても嬉しかったです。
恩師とも再会できました。※実は先生は本校の卒業生でした。
私がこれまで看護師として働いてきた中で、ベル学園で学んだ「看護観」がずっと自分の中に残り続けていたので、
知識や技術だけでなく「看護とは何か?」について問い続け、想いを伝える教育を、あの頃と変わらず今も続けられている事を知られてとても嬉しく思います。
こんな風に感じていただけて、私達教職員も身が引き締まる思いです。
先生、実習お疲れ様でした。またいつでも母校にお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。