卒業生紹介
看護学科 第24期生
谷川 楓 広島県立大門高等学校出身
岡山医療福祉専門学校は、先生が学生に対して親身で温かい雰囲気のある学校です。
私が1番心に残っているのは国家試験です。看護師国家試験が終わるまで先生たちは私たちのそばで共に戦ってくれました。国家試験が終わり学校に戻ると学校の明かりをつけて迎えてくださり、その光景は今でも鮮明に覚えています。そんな温かい先生たちのもとで3年間学ぶことができこの学校を選んでよかったと思います。
また、学生を1番に思う先生の姿を通して勉強だけでなく人としての思いやりなども学ぶことができ、1人の人間として成長できたと感じています。この学びは、看護師になった今でも生かすことができています。
看護学科 第22期生
兒島 拓弥 岡山県立林野高等学校出身
岡山医療福祉専門学校に入学するきっかけとなったのがオープンキャンパスに参加した時に、学生から直接学校生活や一人暮らしのことについて教えていただき、また先生方の対応の良さで選びました!
学校に入学してからは初めての1人暮らしで最初は生活リズムが掴めず体調を崩すことが多かったですが、少しずつ慣れ、趣味やバイトと両立して楽しく過ごせました。
就職は実習で患者さんが元気に退院していく姿が印象に残り急性期の病院に興味を持った為、北里大学病院を選びました。
看護師4年目になった今、知識や技術が身につき自分自身が目指していた看護師に近づけた気がします。これからも勉強を少しずつ積み重ね、自身のキャリアを築いていきたいです。