先月よりスタートしました新企画『あなたの鐘を鳴らすのは私』の第3弾です。
前回の介護福祉学科の中川先生からバトンを受け取るのは、看護学科の青木先生。
青木先生は、学生達の目線に立つことを忘れず、一緒に学び、一緒に笑う、特に学生との距離が近い先生だと思います。
「〇〇さん、あの時のあれ、すごくよかったよ!頑張ったね!」というような声掛けをよくお見掛けしますね。
それでは、看護学科のMS.『楽しくなければ看護じゃない!』こと青木先生、よろしくお願いします!
※学校案内パンフレットのP.10の白雪姫を要チェックです!
『この学校で教員として働く中で、改めて「私、看護が好きだなぁ」と感じているんです。
そして、学生達にも将来そんな風に感じられる看護師になって欲しいなと思いますね。
私はこの学校の卒業生でもあるのですが、校舎がかわいい所や、個性豊かで面白い先生がたくさんいる所が気に入っています。
フラットな関係の中で、教え子であり後輩でもある学生達と向き合う事が、私自身を日々成長させてくれているように思います。
特に「同じ目線を持つ事」と「必ず良い所を伝える事」はいつも心掛けていますね。
仕事を好きになり、そして楽しむ姿勢をしっかり伝えていきたいと思います。』
↓青木先生のお茶目さが動きからにじみ出ている次回予告動画も要チェックです↓