看護学科の卒業生が学生達の激励の為に来校してくれました!
が、どうもいつものOG訪問とは少し様子が違うようです。
来て下さったのは看護学科卒業生(17期)の石田安未さん。
かっこいい制服姿がとても眩しいですね!
実は石田さんは、当校看護学科を卒業後に看護師として就職した後に、現在は岡山桃太郎空港にて日本航空株式会社のグランドスタッフとして働いているんです。
医療従事者へのエールを込めて空港スタッフの方々が折った千羽鶴を、医療・福祉の未来を担う学生達に届けて下さりました。
ありがとうございます!
『看護学生から始まり、看護師を経て今に至るまでのたくさんの出会い一つ一つが、今の自分の仕事に活きていると感じます。』
と、頼もしい笑顔でお話してくれました。
空港では、医療現場での経験を活かしつつ、スペシャルアシスタンス(妊娠中や高齢のお客様等のお手伝いを必要とするお客様の対応)のサービスを担う事もあるそうです。
こうして、看護師や介護福祉士だけでなく、それぞれのステージで活躍してくれている卒業生の存在が、何よりのエールですね。
石田さん、ご同行下さった寺見さん、そして空港スタッフの皆様、ありがとうございました!
皆様の温かいお気持ちを学生達に届けます!
様々に引き継がれていく「ベルの精神」。
「少人数制オープンスクール」&「オンライン学校説明会」にて是非体感してみて下さい!