看護学科2年生もコツコツ地道に看護師への道を歩んでいます。
4月から始まったグループでの学習ですが、2年生も折り返し地点となり近況をご紹介致します。
グループメンバーで取り組むことで、主体性・リーダーシップ・メンバーシップが入学時に比べ成長しているようです。
座学が続き、モチベーションが下がってしまうこともあると思いますが、グループで実施することで仲間との絆が深まり、「一人じゃない!」「みんなで助け合おう!」そんな前向きな言葉が飛び交うようになりました。
まさに本校のスローガン「楽しくなければ看護じゃない!」の精神ではないでしょうか…
また、グループ同士で競い合うことで学年全体の学習意欲の向上・学力の底上げを意識しています。
教室には、4月からスタートした模試の結果(グループの平均点)で競い合っている状況が掲示してあります。
結果を可視化することで、学生達への意識づけになっているようですね。