楽しみながら、合格へ!3年生の「ベル流」国家試験対策 後編

看護師国家試験に向けて、3年生が学生主体で企画・運営する「心を燃やせ!国家試験対策」の後半の様子を紹介します。

午後は、学びながら楽しむ「チーム対抗戦」です。

ランチを囲んでエネルギー補給した後は、集中して暗記タイム。その後は、鬼滅の刃の「柱」をイメージしたチームに分かれ、「覚えるべきことテスト」や「国家フリップクイズ」に挑戦しました。

「絶対負けたくない!」と真剣になる姿や、仲間と相談しながら答えを導き出す姿も。

勉強だけでは生まれない、チームの一体感もどんどん高まっています。

さらに最後は教員も参戦!先生達からの難問に挑み、会場は大盛り上がり。そして締めくくりは、お疲れスイーツタイム🍰✨

ベルには、学生が前向きに学び続けられるような「仕掛け」がたくさんあります。

自分たちで考え、仲間と刺激し合いながら、少しずつ高まっていく「合格したい」という気持ち。

楽しむときは思いっきり楽しむ。でも、やるときは本気!

3年生全員で力を合わせ、国家試験合格という同じゴールへ向かっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次