看護学科 第一回入学前学習会を行いました!

本日、次年度看護学科の入学内定者が集まり第一回入学前学習会を行いました。

課題の確認テストを行い、学習習慣への意識付けを今一度見直し、看護学生になる準備を少しずつスタートさせました。

また、交流会では「看護師になりきってみよう!」というテーマで申し送りをイメージさせた伝言ゲームを行い、人に伝える上でのポイントや暗記の重要性も感じたようです。

ですが、1番は色んなグループからコミュニケーションをとろうとジェスチャーも増え、緊張していた表情が一気に笑顔になり、交流会の終盤はとても賑やかで和やかな空間になりました。

更に、在校生が相談コーナーとして色々な質問にも丁寧に対応してくれ、入学前の不安な気持ちを解消してくれたようです。

今から29期生になる皆さんの成長が楽しみになってきました!!

次回は、4月に2回目の入学前学習会があります。また笑顔で皆さんと会えること楽しみにしていますよ。

大寒波の到来にも負けず、本校には一足早い春の兆しを感じる1日になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次