看護学科1年生 実習オリエンテーションラスト!

いよいよ来週から病院実習がスタートする看護学科1年生は、実習前最後のオリエンテーションを行いました。

担当教員と集合時間や必要物品など確認し、受け持ち患者様の情報から事前学習を行いました。

学生達は緊張していますが、とても前向きで頂いた情報の中から「自分には何ができるかな…」「こんなことに困っているのでは…」と早速イメージしながら事前学習を進めている学生が多く見受けられました。

いざ実習に行くと、自分達が想像している現実とは異なることもあると思います。

ですが、皆さんの持ち前の笑顔を忘れず、患者様の感情や生活環境を理解し、患者様ファーストで捉える視点を養ってきて下さいね!

実習を終えて一回りも二回りも成長した1年生を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次